h-akiba1209.jpg
お友達が近くにいても
落ち着いている練習をしたあきばちゃん!

お友達を発見すると
ついテンションが上がって
飛びついたり、吠えたりする
わんちゃんは少なくありません。

普段からお友達がいても
落ち着きやすくする為にも
お友達が近くまで来たら
フセをさせてみても
良いかもしれませんね(*^▽^*)

お友達と遊ぶ事が
とても好きなあきばちゃんは
更に落ち着きやすくする為に
たっぷりと発散をさせてから
お友達とご対面!

2頭のプードルちゃん達が
お部屋に入ってくるという
とても刺激が強い中でしたが・・・。

あきばちゃんはお友達を気にしてはいましたが、
スタッフが全く指示を出さなくても
自分からフセをしてお友達を待つことが
できていましたよ(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト