f-akiba0226.jpg
刺激&誘惑がある中で
トレーニングを行いました!

お友達と遊ぶ事が大好きな
あきばちゃん♪

お友達が近くにいると
どうしても遊びたくなってしまう事もありますよね。

どんな時でも指示を出したら
すぐに集中出来るように
普段からお友達が近くにいる環境でも
練習をしてあげると良いですね☆彡

今回、あきばちゃんは
たくさんのお友達がすぐ近くにいる状態で
足の間でオスワリをする
「センターポジション」に
チャレンジをしてみました(*^▽^*)

最初は遊びたくて
ちょっかいを出そうとする様子も
少し見られることもありましたが、
何度か練習していくとすぐに
分かってきたようです◎

集中力を取り戻して
しっかりと足の間で
オスワリする事ができましたよ(*^-^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト