h-pero0911.jpg
体を保定する練習をしたぺろちゃん!

パピーちゃんの時期は特に、
抱っこをされたりして
ジッとさせられることを
とても嫌がる子は多いですよね。

しかし、将来成犬になっても
体を触られることを嫌がったら
とても大変です(+_+)

日本犬ちゃんは特に
触られることが苦手になりやすい
犬種な為、今の内からたくさん練習をして
慣れていきましょう★

今回、ぺろちゃんは
体を抱き寄せられる保定にチャレンジ!

落ち着きやすくする為にも
たっぷりと発散をして
疲れた状態になってから行うと・・・。

多少イヤイヤすることもありましたが、
少しずつ落ち着いて体勢キープをすることが
出来るようになってきましたよ(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト