m-huku1120.jpg
DOGLYの施設内を探索してきた
ふくちゃん!

わんちゃんは嗅覚が優れている為、
その場所の匂いを嗅いで探索する事で
「ここはどんな場所なのかな??」
と、確認をする事があるんです★

その為、初めての場所や
慣れない場所にわんちゃんを
連れていく時はまずは探索させてあげると
落ち着きやすくて良いかもしれませんね( *´艸`)

ふくちゃんも2日目という事で
まだ少し緊張している様子。

最初は立ち止まったまま
動こうとしない状態でしたが・・・。

スタッフが声を掛けたり
ご褒美を与えたりしていると
少しずつ慣れてきたようで
自分から探索をしに行く事が
できるようになってきましたよ(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト