m-huku1129.jpg
クレートへのハウスを
練習していきました!

このようなハードタイプのクレートは
わんちゃんの身を守る為に
とても必要な物になります。

車での移動はもちろん、
災害時にも活躍をするクレートに
「ハウス」の指示で簡単に入ってもらえると
とても楽ちんですよね♪

ふくちゃんも大好きなご褒美を使いながら
いっぱい練習していきましたよ◎

ご褒美を中に投げ入れると
ものすごい勢いでハウスをする事ができた
ふくちゃん(*^▽^*)

ご褒美での誘導を少なくしていくと
簡単な指示でハウスをする事が出来ました◎

DOGLY犬のしじみちゃんも見守りながら
上手にハウスの練習ができましたよー(^_-)-☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト