m-huku1204.jpg
お外慣れをしたふくちゃん!

外には車や自転車、
地面の感触や匂い、生活音など
室内ではあまり体験できない
大きな刺激がたくさんあります。

小さな頃に慣れていないと、
成犬になった時にそれらの刺激を
怖いと思うようになり、お散歩どころでは
なくなってしまうという事も
意外と少なくないんです(+_+)

今のうちにたくさんお外へ連れ出して
ご褒美を使いながら練習を
積み重ねていく事でそのようなことを
軽減していきましょう★

ふくちゃんも外の刺激が
怖いようだったのでまずは
抱っこでお出かけ(*^^*)

緊張している様子はありましたが、
しっかりと周りを観察する事が
できていましたよ◎

この調子で少しずつ
慣れていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト