m-huku1207.jpg
ロープのオモチャを使って
発散をしたふくちゃん!

引っ張り合いや持ってこいなどで
一緒におもちゃを使って遊ぶ事は
わんちゃんのストレス解消になるだけではなく、
飼主さんとのコミュニケーションや
「噛む」という行動を満たす事で
甘噛み防止に繋がったりと
良い事がたくさんあるんです(*^▽^*)

わんちゃんを満たしてあげるためにも
普段からたくさん遊んであげましょう★

ふくちゃんは楽しそうな声をあげながら
夢中でロープを齧って遊んでいましたよ(*´▽`*)
たっぷり1時間ほど遊ぶと満足したのか、
その後はぐっすりとクレートの中で
お昼寝をしていたふくちゃんでした♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト