m-huku1209.jpg
お外慣れの練習をしたふくちゃん!

今回は公園でのんびり過ごしながら
慣れる練習をしていきました★

公園に到着すると
丁度小学生のお子さんたちが
元気いっぱいに走って遊んでいました!

人がわんちゃんの周りを走ると
わんちゃんによっては
とても怖く見えたり
ビックリして吠えてしまうことも
意外と多いです。

それらに慣れる練習も含めて
ベンチに座って観察を開始◎

ふくちゃんは最初は
周りの刺激や子供たちが
怖いようでスタッフの後ろに
隠れようとしていましたが
30分程、その場で過ごしてみると
少しずつではありますが、慣れてきたようです♪

まだまだ緊張はありますが
徐々に自分から周りを観察している
様子が見受けられてきましたよ(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト