m-hukumaru0126.jpg
DOGLYの施設内を
探索した福丸ちゃん!

まずは環境に慣れてもらう所から
スタートしていきましょう★

わんちゃんは優れた嗅覚を活用して
その場の匂いを嗅いで探索をする事により、
ここはどんな場所なのか、情報収集を
行う事もあるんです。

その為、初めての場所や
慣れない場所に連れて行った時は
まずは匂いを嗅がせてあげると
情報収集ができて落ち着きやすくなることも
あるかもしれませんね(*^^*)

福丸ちゃんは今回初めて行く
スペースもたくさんありましたが・・・。

少し驚きながらも
怖がったりすることもなく、
積極的に歩きながら楽しく
探索する事ができていましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト