m-hukumaru0131.jpg
昨日、お友達になった
虎太朗ちゃんと一緒に
オスワリトレーニングをした福丸ちゃん!

普段、オスワリが得意な子でも
お友達が近くにいると
遊びたくなったり、気になったりして
全く指示が聞けなくなってしまうという事は
意外と多いんです><

このようにお友達と一緒に
可愛らしい写真を撮るためにも
たくさん練習しておくと
良いかもしれませんね(*´▽`*)

福丸ちゃんはトレーニングに集中しやすいように
まずは虎太朗ちゃんとたっぷり遊んで
程良く疲れた状態になってから
練習をスタート☆彡

すると、匂いを嗅いだりして
多少気にする様子はありましたが、
すぐに切り替えてオスワリキープを
することができていましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト