m-hukumaru0202.jpg
クレート内でのマテに
チャレンジをした福丸ちゃん!

クレートの扉が開くと
嬉しくて飛び出してしまうワンちゃんは多いです。

しかし、勢いよく飛び出して
扉にぶつけて怪我をしてしまったりしたら
危ないですよね(+_+)

そのような事にならない為にも
扉を開けたらまずはマテ☆
一度落ち着かせてから
出してあげるようにするとGOODです◎

福丸ちゃんも最初は嬉しくて
つい飛び出そうとすることもありましたが、
出てきそうになったら扉を閉めて
出れない状態にしつつ、
繰り返し練習を行っていくと
自分からオスワリもして待ってくれる場面も
見受けられてきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト