m-hukumaru0219.jpg
落ち着いた状態で
リードを着用する練習をした福丸ちゃん!

リードを着ける時に
わんちゃんが興奮してしまい、
中々着用する事ができない・・・
なんて事は少なくありません。

しかし、着用しようとする度に
毎回時間がかかるようでは
飼い主さんも困ってしまう為、
普段からたくさん練習をして
スムーズに着けられるようにしておくと
良いかもしれませんね(*^▽^*)

今回、福丸ちゃんは
クレート内で着用する練習をしました!
最初は嬉しくなって
クレート内でじたばたすることもありましたが、
じたばたしたら扉を閉めるという事を
繰り返し行っていくと段々落ち着いてきました♪

最後には自分からオスワリをして
とてもお利口さんにリードを着用する事が
できていましたよ(≧▽≦)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト