t-kou218.jpg
クレートトレーニングをした黄ちゃん!

クレートは一緒に外出する時や
短時間のお留守番時にも役立つ
とても便利な道具です★

1頭で過ごす時間を教えておく為にも
普段からたくさん練習をしておくと
良いですね(*^▽^*)

しかし、わんちゃんが元気いっぱいな状態で
クレートに入れてしまうと
「閉じ込められた!」と思い、
クレートが嫌いになってしまう場合もある為
使用する時は疲れたタイミングにしてあげましょう♪

黄ちゃんもたっぷり発散した後に
クレートに入れてみると、
全く吠えたりすることもなく
お利口さんに休んでいる事ができました(*^▽^*)

その後はそのまま
クレートの中でぐっすりお昼寝◎
お利口さんです(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト