t-kou0305.jpg
お友達と発散をしました。

人と引っ張りっこや持ってこい遊びをする事も
わんちゃんにとって良い勉強になりますが
わんちゃん同士遊ぶ事はわんちゃん同士の
コミュニケーションを学ぶ1つの方法になります!

しかし人間と同じように
わんちゃんにも相性や性格がありますので
ご挨拶やふれあいはしっかり観察をして
目を離さないようにしていきましょうね♪

最初は慎重に匂いを嗅いでご挨拶していた黄ちゃんでしたが
お友達の虎太朗ちゃんに遊ぼうと誘ってもらった事で
とてもパワフルに遊ぶ事が出来ました(≧▽≦)

同じ位の大きさや似た性格のお友達だと
精一杯発散する事が出来て嬉しいね◎

トレーニングの基本である発散は
毎日しっかり行いましょうね( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト