h-huuta0521.jpg
ノーズワークとはその名の通り、
嗅覚を使って隠されたご褒美を探し当てる
「お仕事」ですよ♪

ワンちゃんの祖先は視覚よりも
嗅覚を使って生活をしています。
ワンちゃんも本来はもっと
嗅覚を使いたいはずですが、
人間社会で暮らしていると
野生と比べてその機会は少なくなります(>_<)

そのため、
ノーズワークをさせてあげると
本能的な欲求が満たされて
良いストレスの発散となります(*'▽')

ふう太ちゃんが今回挑戦したのは
いくつかのタオルの中の一つに
ご褒美を隠して探させるという遊びです!

ふう太ちゃんは夢中になって
タオルの中のご褒美を探してくれていました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト