h-huuta0526.jpg
「オイデ」の練習をしました!

「オイデ」の練習のポイントは、
とにかく楽しそうに呼んで
近くまで来てくれたら
首輪を掴んであげることです♪

ワンちゃんは何か良いことがないと
自分から近付いていってはくれません(>_<)
呼ばれて「来てよかった♪」と
思うような結果をもたらしてあげましょう(*'ω' *)

また、近くまで来たはいいけれど
いざ捕まえようとすると
パンチを避けるボクサーのように
上手くかわしていくワンちゃんも多いです!

そうならないように、
「オイデ」は首輪を掴むところまでを
セットとして教えてあげるようにしましょう!!

ふう太ちゃんは大袈裟なくらい元気よく呼んで、
首輪を掴んだらすかさず
ご褒美を与えるようにしていくと
スムーズに来れるようになってきましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト