h-huuta0602.jpg
「フセ」の練習をしました!

今回は手の誘導での「フセ」に挑戦しました。
手の誘導だけで「フセ」をすることが出来ると
カフェやレストランなど落ち着いた場所で
飼い主さんが椅子に座ったまま
「フセ」をさせることができます。

飼い主さんの姿勢が変わると
また難しさも変わってきます。
レベルをあげて飼い主さんが立った状態で
「フセ」が出来るともっと様々な場面で役に立ちます!

最初はなかなか上手くできなかったふう太ちゃんですが
ご褒美を使いながらだんだん「フセ」ができるようになり
最終的には手の誘導だけでできるようになりました!!
今度はレベルを上げてやってみようね(o^―^o)?



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト