043kei.jpg

ケイちゃんは今日で卒業です!!

 

覚えが早かったケイちゃん。

これからもたくさんの事を経験するでしょう。

 

嫌なことや苦手なこともたくさんあると思うけれど

持ち前の明るさで乗り越えていってね♪

 

卒業おめでとう!!

042kei.jpg

ようちえんのお友達と遊んでいるシーンです。

 

やはり柴同士気が合うのか

会うとすぐに遊び始め、ずーーっと飽きることなく遊び続けていました。

 

男の子にも負けないほどおてんばなケイちゃん☆

今日も元気いっぱいでした♪

041kei.jpg

お散歩で七福神「毘沙門天王」までお参りに行った時の写真です。

 

朝なので誰もいなくて

広い庭園をのんびりお散歩☆

 

毘沙門天王を見てみたら...

意外に強そうなお顔だったのかケイちゃんちょっぴりビックリしていました...

 

それにしてもさすが柴!

庭園をバックにするとますます凛々しい姿に見えますね♪

040kei.jpg

待てのトレーニングのシーンです。

 

今のケイちゃんは5Mくらい離れるので精一杯かな??

でもしつけ教室DOGLYにきたばかりの頃は

オスワリをしてじっとしているのもなかなか出来なかったケイちゃん。

 

成長したよね♪

 

あともう一息頑張ろう!!

039kei.jpg

仲良しのお友達と大はしゃぎ!!

 

体の大きさはちょっぴり負けているけれど

月齢はケイちゃんの方が少しだけお姉さん☆

 

2頭が揃うとすぐにプロレスごっこが始まります!!

 

おてんばな2頭ですが、とっても楽しそう♪

 

仲良しのお友達が出来て良かったね☆

038kei.jpg

人は大好きなんだけど...

小さな子たちは若干苦手なケイちゃん。

 

お散歩に行ったときに男の子が話掛けてくれたので

大好きなご飯をもらうことに♪

 

が!しかし!!

なかなか近づけないケイちゃん...

今日はここまでが限界かな??

 

「次は絶対仲良くなるぞ!」と心に誓って

今日はバイバイしました。

 

無理せず少しずつ慣れていこうね!

037kei.jpg

 

コレは何をしているところでしょう?

 

「バイバイ」と手を振る技のトレーニングシーンです★

お手も出来るようになってきたのでレベルUP!

 

オウチに帰るまでに習得出来るといいな♪

 

頑張ろう!

036kei.jpg

ハウスの特訓中!!

 

今は離れたところからでも入れるようにトレーニングしています☆

入れたり入れなかったりとまだまだ不安定ですが

ケイちゃんも一生懸命頑張っています。

 

トレーニングは積み重ねが大事だよね!

035kei.jpg

風を切って走るケイちゃん!

公園までお散歩に行った時のシーンです。

 

人が追いつけないほど早い早い!!

思いっきり走ってケイちゃんは楽しそう♪

 

また公園まで走りに行こうねU^ω^U☆

034kei.jpg

 

きょうはお正月!!

ケイちゃんも初詣に行きました。

 

早い時間帯だったので人もすこーしいるだけ☆

ゆっくりお参り出来ました♪

 

ケイちゃんのお願い事は何かなー!?

033kei.jpg

おんなじ色の似たもの同士☆

一緒に仰向け抱っこのトレーニング!

 

どっちがケイちゃんか分かるかな??

 

お友達のほうが先輩なのでやっぱり上手♪

ケイちゃんも負けないようにトレーニングしないとね☆

032kei.jpg

ケイちゃんの仲良しのお友達☆

 

みんな元気っ子!!

サークルの端から端まで走り回っています☆

 

体の大きさも同じくらい

性格も似たもの同士

 

遊び仲間にぴったり!!

 

みんな卒業するまで

いっぱいいっぱい遊ぼうね♪

031kei.jpg

ケイちゃんの歯磨きのトレーニングシーンです。

 

仰向け抱っこはちょっぴり苦手だけど、

大好きなペーストのために頑張っています☆

 

ブラシで磨かれることはへっちゃらみたい♪

 

奥まで磨けるように頑張ろう!!

030kei.jpg

 

マテのトレーニングシーンです。

 

お外でも出来るかな??

室内よりも待てる時間は短いけれど

ケイちゃんは頑張って待つことが出来ました!!

 

いろいろな場所でトレーニングして

しっかり身に付けていこうね☆

029kei.jpg

お友達と遊ぶことはいろいろな経験をすることに繋がります☆

 

激しい遊びをする2頭。

それでも同じタイプなので上手に遊べています♪

 

また遊ぶ時間を作ろうね☆

028kei.jpg

 

信号待ちのシーンです。

 

人が止まったら自然にお座りが出来るようになってきたケイちゃん☆

信号待ちも得意です♪

 

みんなのお手本になるように頑張ろうね!

027kei.jpg

 

オートマチックダウンのトレーニングシーンです。

 

少しずつ伏せている時間も延びてきました☆

ケイちゃんも成長しています。

 

この調子で楽しんでトレーニングしていこう!!

026kei.jpg

以前は出来なかった「お手」。

 

でもケイちゃんはトレーニングして出来るようになりました!!

上から振りかざしてしっかり乗せます☆

 

今度はパパ、ママ、おじいちゃんの前で披露しないとね♪

025kei.jpg

 

お尻が見えているケイちゃん☆

これはハウストレーニングのシーンです。

 

なかなか「ハウス」の声の合図だけでは入れないのです...

ただ今猛練習中!!

頑張るぞー!!!

024kei.jpg

 

食器を目の前にして、ケイちゃんがアイコンタクトを取っています。

 

これは誘惑の中のアイコンタクトのシーンです。

大好きなフードがあっても勝手に食べに行かず

しっかりアイコンタクトをとって食べてもいいか聞いています♪

 

リードも引っ張らずとっても上手!!

この調子でいろいろな誘惑でトレーニングしようね☆

023kei.jpg

 

ケイちゃんの待てのトレーニングシーンです。

 

お水を目の前にしてもしっかり待て♪

しつけ教室DOGLYに来た頃は

「ちょーだいちょーだい!!」とぴょんぴょん飛び跳ねていましたが

今はだいぶ落ち着いて座っていられるようになりました☆

 

いろいろな状況での待てをトレーニングしていこうね♪

022kei.jpg

ケイちゃんのおトイレシーンです。

 

前回よりもレベルUPしています☆

広い部屋でも出来るようになったかな??

しっかりシートの感触を覚えてね♪

021kei.jpg

 

しっかりアイコンタクトを取っているケイちゃん。

 

これはマテのトレーニングシーンです。

人が離れてもしいっかり座って待っています☆

 

最初は人の後を追って動いてしまっていましたが

トレーニングを繰り返していくうちにだんだんと動かなくなってきました♪

 

しっかりと定着させていこうね☆

020kei.jpg

 

ケイちゃんの洋服慣れのトレーニングシーンです。

 

着慣れないので歩きたくないアピール...

でも体を触られるトレーニングにもなるので

少しずつ慣らしていきましょう♪

 

頑張ろうね!

019kei.jpg

 

ケイちゃんの音慣れのトレーニングシーンです。

 

すこーし音に敏感なケイちゃん。

聞きなれない音がしているときに大好きなフードをあげてトレーニング!

 

少しずつ音も大きくしていきましょう♪

苦手なことを少しずつ減らしていこうね☆

018kei.jpg

ケイちゃんのお手のトレーニングシーンです。

 

なかなか手が上げられないケイちゃん。

フードで誘導しながらトレーニングです。

 

 

柴ちゃんは体に触られるのが苦手な子が多いです。

ケイちゃんも嫌がらないように足先にいっぱい触っておきましょう☆

 

これからも継続してトレーニングしていこう♪

017kei.jpg

人の横にぴったりと着くトレーニングのシーンです。

 

最初はなかなか出来なかったけど

しっかり着けるようになってきました☆

 

とっても難しい課目だけど

頑張って練習していこうね!

016kei.jpg

ケイちゃんのお散歩シーンです。

 

歩きながらもアイコンタクトばっちり!!

集中力がすごいです☆

 

歩いていても「お利口さんねー」なんて声を掛けられちゃいますU・ω・U

 

これからもお利口ワンコ目指して頑張ろう!

015kei.jpg

おトイレトレーニング中のケイちゃん。

 

写真のなかでケイちゃんがどこにいるかわかりますか??

 

広い部屋にステップアップしてトレーニング☆

ケイちゃんはちゃーんと上手に出来ましたよ♪

すごい!!

 

これでもまだまだ!

もっと広い部屋を目指して頑張ろう♪

014kei.jpg

今日は足場慣れのトレーニングシーンです。

 

網目が引っかかる感じがするので

ケイちゃんもちょっと苦手かな??

 

少しずつ通れる距離を伸ばしていこうね♪

013kei.jpg

お座りが得意なケイちゃん。

 

マテのトレーニング中の写真です。

今日は誘惑付き!!

 

遊ぶのが好きなケイちゃん。

雪だるまがあっても出来るかな?

 

ちゃーんとマテが出来てますね♪

アイコンタクトも上手!

 

次はフセ待てのトレーニングだ!!

頑張ろう♪

012kei.jpg

 

今日は爪きりのシーンを載せました☆

 

台の上で爪きりです。

柴はボディケアが苦手な子が多いですが

ケイちゃんはちゃんと切らせてくれます☆

しかもしっかりカメラ目線U^ω^U

 

小さいころからトリミングに行っているから慣れているのかな?

 

どんどんボディケアのトレーニングをしていこうね♪

011kei.jpg

上を見上げているケイちゃん。

 

これはお散歩で信号待ちをしているシーンです。

しかもばっちりアイコンタクト!!

 

お座りはケイちゃんの得意課目♪

さらなるレベルUPを目指しています☆

 

まずは信号では必ずお座りして待つ事。

しっかりトレーニングしていこうね☆

010kei.jpg

これはケイちゃんのお食事シーンです。

 

ご飯大好きなケイちゃんは

食器で出すと3分でごちそう様?♪

 

なので、このコングを使って食べています。

 

同じ量でも10分以上掛かります。

転がさないと出ないので、ケイちゃんは夢中!!

 

これなら退屈しないね♪

お留守番トレーニングの時にも使ってみよう☆

009kei.jpg

これからお散歩に向かうシーンです。

 

勝手に飛び出さず、

ちゃーんと扉の前でお座りして待っています☆

 

アイコンタクトもバッチリ!!

 

「OK」の合図で、さぁ出発♪

 

今日はどこへ行こうかな?

008kei.jpg

お友達と遊んでいるシーンです。

 

今日はしつけ教室DOGLYでパピーパーティーがありました。

初めて会うお友達にも積極的に遊びに誘っていました♪

 

思い切り遊んで満足そうなケイちゃんでした☆

007kei.jpg

とってもお行儀よく伏せているケイちゃん。

 

これはオートマチックダウンという

人が座ったら自然に足元で伏せるというトレーニングのシーンです。

 

しつけ教室DOGLYに来たときは

フセもなかなか出来なかったケイちゃん。

 

今ではしっかり足元で伏せられるようになりました☆

 

すごい成長だね♪

 

この調子でどんどんステップUPしていこう!

006kei.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩に行ったシーンです。

 

まずはご挨拶♪

「よろしくね☆」とクンクンU・ω・U

 

仲良くなれたかな?

 

お友達と一緒は楽しいね♪

どんどんお友達が増えるといいね☆

005kei.jpg

 「ハンドタッチ」というトレーニングのシーンです。

 

手に鼻をくっつけたらYES!!

いろいろなことをトレーニングする基礎になります。

 

ケイちゃんはこのハンドタッチが得意です☆

これからのトレーニングが楽しみだね♪

004kei.jpg

今日の写真はブラッシングのトレーニングシーンです。

 

背中...OK!!

頭...OK!!

 

苦手な部分はないかな???

 

ケイちゃんは足先がちょっぴり苦手みたい...

よし!!

明日からは足先のブラッシングに慣れるようトレーニングしていこう☆

003kei.jpg

これはハウスに入るトレーニングのシーンです。

 

今はまだ「ハウス」の声だけでは入れないけれど、

卒業までには出来るようにして、パパ・ママ・おじいちゃんをびっくりさせちゃおう!!

 

ケイちゃんもやる気まんまんです♪

頑張るぞー!!

002kei.jpg

今日は仰向け抱っこに挑戦したシーンです。

 

ばっちりカメラ目線♪...だけど...

 

足がピーン!と伸びていてまだまだ緊張気味な様子。

 

これから少しずつ慣れていこうね☆

 

001ki.jpg

今日からしつけ教室DOGLYに仲間入り!!

 

ご飯大好き!遊ぶの大好き!!

甘えっこのケイちゃんです☆

 

これから一緒にトレーニング頑張っていこうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト