067kei2.jpg

けいちゃん、

今日でなんと・・・しつけ教室DOGLYを卒業です!!

 

まだまだ甘えん坊さんでやんちゃなケイチャンだけど、

おうちでも、トレーニングを続けていってね☆

066kei2.jpg

おもちゃやコングでストレス発散!!

ぶんぶんしたり、振り回したり、

必死です^^

 

雨続きの毎日だから、室内でも運動しよう★

065kei2.jpg

今日は、あいにくの雨。

アジリティに挑戦しました!!

 

とっても楽しそうなケイちゃん^^

ハードルやトンネルを上手にこなしちゃいました。

064kei2.jpg

フセ・マテのしつけトレーニング!!

最初は動きやすかったケイちゃんだけど、

何回もトレーニングすると、マテるようようになりました★

 

もっと距離を離れて練習してみよう!

063kei2.jpg

けいちゃんはどーこだ^^

ショートスティで来てる、じゅんたくんとハチくんと

ご挨拶しました★

 

両手にイケメン!モテモテのケイちゃんです♪

また明日もご挨拶したいね!!

062kei2.jpg

ちょっと前に行っちゃう時には、

リードを工夫してもってあげると、上手に歩けます★

 

駅前では、人が多い中でのついてトレーニング!!

誘惑に負けるな><

061kei2.jpg

歯磨きのしつけトレーニング!!

前歯も、奥歯も磨けるようになったね☆

 

リラックスして、無防備なケイちゃんです^^

 

マッサージやTタッチをやってみよう!!

060kei2.jpg

防災公園で、運動運動!!

 

走る事をご褒美にしたり、オイデの指示をいれたり、

お散歩中も、大切なしつけトレーニングの場です^^

 

ケイちゃんも、毎日のお散歩が楽しみだね☆

059kei2.jpg

これから、お外へGO!!

ドアの前で、お利口さんに順番待ちです。

 

オスワリ・マテは、毎日の習慣にしましょう!!

上手にできたら、いっぱい褒めてね☆

058kei2.jpg

日暮里駅前でトレーニング!!

ケイちゃん、周りの人やものが気になるみたい(苦笑)

 

でも、しっかりマテが出来ました☆

えらいっ!!

 

フセマテも、練習しようね!

057kei2.jpg

おもちゃで引っ張りっこのしつけトレーニング!!

ひもをぶんぶん振り回して、ストレス発散☆

 

こまめに、ちょうだいの指示も入れて遊びました^^

室内運動も大切ですね!!

056kei2.jpg

谷中霊園をお散歩中に、黒柴ちゃんに遭遇^^

 

上手にご挨拶しました☆

ケイちゃんは、お散歩の仕方やわんちゃんとの遊び方も勉強して、

とってもお利口さんになったよ!

055kei2.jpg

今日も、みんなでお散歩にでかけました☆

ケイちゃんは、どのわんちゃんとも上手にご挨拶ができます^^

 

桜が舞う中で、基礎トレーニング!!

とっても気持ちいいねー☆

 

またみんなで、トレーニングしに来ようね!

054kei2.jpg

ケイちゃんのトイレしつけトレーニング報告!!

 

しつけ教室DOGLYの教室内で、

トイレシート2枚で上手におトイレできました★

 

さすがケイちゃん^^

もう定着してきたね♪

053kei2.jpg

基本指示のしつけトレーニング!!

 

写真は、遠隔の指示でオスワリ・フセのシーン。

歩いて近づいてしまうこともあるけど、

その場で、スッとフセれたらすぐご褒美をあげましょう★

052kei2.jpg

谷中の桜の中でのワンショット!!

みんなお利口さんにできました^^

 

お花見も真っ盛り!

また一緒にお花見散歩にこようね★

051kei2.jpg

ショートスティ中のマサルくんが、

激しいご挨拶にきました(笑)

 

けいちゃんも、遊びたいモードです★

 

あとで、遊ぼうね!

050kei2.jpg

谷中霊園をお散歩中!!

桜がとってもきれいだね☆

 

お花見、お花見♪

でもケイちゃんは、花よりごはんかな?^w^

049kei2.jpg

鏡から目を背けるケイちゃんの

ワンショット^^

これ以上近づこうとしません!

 

うーん、

怖がりさんのケイちゃん。

ちょっとずつ慣れてくれるといいだけどなぁ。 

048kei2.jpg

早朝から、公園を全速力^^

 

ケイちゃんが早すぎて、追いつけないときも。

基本トレーニングの指示を入れながら、

楽しくかけっこしよう!!

047kei2.jpg

パピーパーティの模範犬として、

基本のしつけを披露☆

 

ヒールポジションも、基本姿勢もばっちり!!

マテは...誘惑が多いね>。<

要練習だぁ!

046kei2.jpg

DOGLYのしつけ教室内でも、

トイレを2箇所おいて成功★★

 

ケイちゃんは、おトイレ上手ですね^^

おうちでも、しっかりね!

045kei2.jpg

朝のお散歩、公園で運動運動!!

一度走り出すと、猛ダッシューー!

 

でも、興奮してても指示を聞いてくれるのがえらいっ★

044kei2.jpg

お庭で、ショートスティでお預かり中のチロルくん(MIX)とご挨拶☆

 

ケイちゃんの2倍の大きさのチロルくん。

2頭とも、遊びのお誘いモードです^^

043kei2.jpg

お手製のトンネルでくぐる練習!!

 

最初はびっくりして進めなかったけど、

もうへっちゃらだね^^

 

楽しくトンネルくぐりができるようになりました★

042kei2.jpg

ホーム仲間のチョコちゃん(トイプードル)と★

ケイちゃんは、マテで、微動だにしません^^(笑)

 

えらいぞ♪

挨拶はやさしくねー。

041kei2.jpg

お散歩のしつけトレーニング!!

 

しつけ教室DOGLYにきてから、

横について歩くこと、アイコンタクトすることが

とっても上手になりました^^


まだまだトレーニングを続けるぞ!

040kei2.jpg

日暮里駅までお散歩にきました。

「お父さん」と2ショットです^^

 

実は、これ以上近づけない怖がりさんのけいちゃん。

お父さんの後ろでゆれる看板にびっくりしちゃいました><

039kei2.jpg

オスワリ・フセを交互に行う「腕立て伏せ」!!

 

10秒間で、12回もできちゃいました★

自己新記録^^

すごいぞ、ケイちゃん!!

 

日々、自己ベスト目指して特訓中です♪

038kei2.jpg

お散歩中、電車やトラックにびっくりのけいちゃん。

 

しばし、動こうとしませんでした>。<

明日もまた、電車の音なれをしよう!!

037kei2.jpg

仰向け抱っこのしつけトレーニング報告!!


ボディタッチ・体拭き・歯ブラシも

我慢しておとなしくできました^^

 

しつけは積み重ねが大切★

引き続きトレーニングを続けていきましょう!!

036kei2.jpg

ホームスティ仲間のモカちゃんと★

元気っこ同士、いっぱい走りました!!

 

ケイチャンより体の小さいモカちゃんも、負けません^^

また遊ぼうね♪

035kei2.jpg

ホームスティ中のたらお君とお散歩に。


2頭引きは初めてです☆

しつけ教室DOGLYの周辺を1周してきました。

 

誘導してあげて、横に上手につけました!!

今度は、もうちょっと長くお散歩できるかな♪

034kei2.jpg

台の上で、ツメきりのしつけトレーニング!!


何度もトレーニングしているケイちゃん、

好きじゃないことだって我慢できるようになってるね。

 

トリミング台上でも、切らせてくれるかな☆

033kei2.jpg

DOGLYの教室の、半分以上の広さで、

おトイレ大成功のケイちゃん。

 

時々はみ出ちゃうときもあるから、上手にできるようにがんばろうね☆

032kei2.jpg

上野公園に到着☆

いつもよりも長いお散歩だけど、全然ペースダウンしないケイちゃん!

アイコンタクトをとりながら、お利口さんに歩けました☆

 

上野のサクラが満開になるのはもうちょっとかな♪

また来ようね!!

031kei2.jpg

日本ドッグトレーナー学院というスクールの授業中!!

生徒さんと一緒についての練習です☆

 

毎週、スクールで活躍してくれるケイちゃん♪

生徒さんとも仲良しです^^

030kei2.jpg

ケイちゃんはどっちだぁ!?

ホームスティ中のななちゃんとお散歩☆

 

お姉さんのケイちゃん、ななちゃんにいろいろ教えてあげてね^^

029kei2.jpg

ヒールポジションのしつけトレーニング!!

ケイチャンは、少しだけ曲がるので、

 

より綺麗につけるよう、猛特訓中です!!

どんどん練習していこう!

028kei2.jpg

お散歩コースの途中にある、

しつけ教室DOGLYスタッフ御用達のパン屋さん★

 

ケイちゃんは、どれがいい?

 

全部おいしそう!!そろそろお腹がすいたなぁ

027kei2.jpg

スクールのデモ犬で活躍中!!

アジリティのスラロームに初挑戦ですっ★

 

かなりセンスがあるケイちゃん!!!

ちょっとしたコツでスイスイと、ゴールしちゃいました♪

 

楽しく運動できて、嬉しそうです♪

026kei2.jpg

首周りが苦手なケイちゃん。


首輪の付けはずしや洋服着替え、エリザベスカラーつけの時に

役立つしつけトレーニング!!

 

まずは、ゆるいバンダナでとおしてあげよう★

繰り返せば、くび周りも慣れてくるかな。

025kei2.jpg

お散歩中に、ドラえもん発見!

なぜか興味津々のケイちゃん♪

 

そして、ドラえもんと同じハッピースマイルをみせてくれました(>w<)/

毎日、楽しそうに散歩してくれます!

024kei2.jpg

今日は、あいにくの雨。お散歩に行けないなぁ。

室内で沢山トレーニング!

写真は、スピンの練習です^^

 

最初は誘導だったけど、すぐに手の指示でできちゃいました☆

明日は、声に指示に挑戦だ! 

023kei2.jpg

ショートスティ中のりりぃちゃんと☆

いっぱい遊んだ後は、

オスワリやフセで落ち着かせよう!!

 

マテが上手なケイちゃんは、声の指示で!!

「フセ・マテ!!」

 

いい笑顔です♪♪ りりぃちゃん、また遊ぼうね!!

022kei2.jpg

鶯谷駅前で、同じくホームスティ中のもかちゃんと(F.ブル)★

鶯谷駅前で撮影です!

 

お姉さんとして、社会化のお勉強をモカちゃんに教えてあげてね^^

021kei2.jpg

ツメきりのしつけトレーニング!!


高い台の上なので、あきらめて大人しくしてくれます。

とってもお利口さんなけいちゃん☆

 

小さい頃から、ボディケアトレーニングで我慢することを

勉強した成果かな^w^

 

おうちでもツメきりできるといいな♪

020kei2.jpg

「ライト」のトレーニングですっ!

ライトと言ったら、ライトをタッチする技★

 

かしこケイいちゃんは、すぐに覚えちゃいました!

すごいっ!!

 

でも、忘れないように明日も復習しよう♪

019kei2.jpg

日暮里周辺の名所を6箇所もめぐりました!


写真は、羽二重団子のお店の前で♪

オスワリマテで、いい写真がとれました^^

 

引っ張り防止の道具も、効果あり☆

この調子で、歩行トレーニングをつづけよう!!

018kei2.jpg

基礎トレーニング中!!

フセからオスワリを声だけの指示で練習っ☆

 

ケイちゃん、きれいなヒールポジションですね!

声に反応しないときは、手でちょっとだけヒントをだしてあげます★

 

明日も特訓するぞ!!

017kei2.jpg

お散歩中、朝市を発見!!

美味しいにおいがするのかな☆

そちらばかり気になってるケイちゃんです(笑)

 

残念!けいちゃんは食べれないぞっ^^

016kei2.jpg

ちょっと怖がりさんなケイちゃん。

バイクのカバーが揺れるたびにビクっ!!


これ以上近付けないようです(>。<)

 

怖いものは、オヤツで慣らして克服しよう!!

ファイトッ★

kei15.jpg

信号待ちはお座り☆

ホームステイ2回目のケイちゃん。

しっかり身についてきたみたい♪

 

とってもお利口ワンコに見えますね☆

 

周りの人も「えらいねー」と声を掛けてくれました!!

 

みんなのお手本になるように頑張ろう☆

kei14.jpg

大好きなフードを目の前にして

しっかりマテが出来るようにトレーニング!

 

食べたくて食べたくてウズウズ...

 

「よし!」の合図でフードにまっしぐら!

待てはお得意なケイちゃんです♪

013kei2.jpg

近くの公園で、しつけトレーニング!!

写真は、オートマチックダウンの練習シーンです。

 

やる気モードのケイちゃんは、アイコンタクトもばっちり☆☆☆

次回は、スムーズに伏せれるようにトレーニングだ!!

012kei2.jpg

台の上で、ブラッシングの慣れトレーニング!!


とってもお利口さん☆

そして、この時期は毛が抜けますっ!>w<

 

毎日ブラッシングしてあげましょう!! 

011kei2.jpg

フラフープを使って、ぴょんと跳ぶ練習をしてみました!!


時々、跳ばずに遠回りして楽なほうへ行っちゃいます(笑)

 

体を動かすことは好きな、けいちゃん☆

教室をひろく使って、めいっぱい遊ぶと、とっても楽しそうでしたょ! 

010kei2.jpg

信号待ちで、お行儀よくオスワリ・マテ!!


まだ、長時間は待てずに動いちゃうので、

いっぱい褒めて、キープさせましょう☆

 

OK!で開放も忘れずに^w^

009kei2.jpg

MIXのクッキーと一緒に、マテ競争!

日暮里の雑貨屋さんの前に行きました★

 

人が沢山通る中でも、、このように集中できましたね!!

008kei2.jpg

怖いものが意外と多いケイちゃん!!

お散歩中、ビールケースにビクビク。


後ろ足が固まっちゃいました!

バイクのカバーや、風で揺れる暖簾も怖いみたい。

 

時間をかけて慣らしていこうね★★

007kei2.jpg

外で、基礎トレーニング!

伏せが曲がってしまう癖があるので、何度も繰り返しトレーニング☆

 

視符もしっかり見分けてますね^^

 

伏せをキープできるようにして行こう!!

006kei2.jpg

ぼこぼこ足場が苦手なケイちゃん。

しつけ教室DOGLYの教室で、足場慣れのトレーニングですつ!!

 

最初はこわいけど、

1度通ってしまえば、もう平気^^

 

ケイちゃんは、怖いものに慣らしていくことも、トレーニングの目標だねっ!

がんばろう★

005kei2.jpg

引っ張り防止の道具を使ってお散歩のしつけトレーニング!!

 

ようちえんに来ているももこちゃん(トイプー)と、

元三島神社に来ました。

 

記念撮影中も、ふたりともしっかりマテましたょ☆えらいっ!!

 

そして、引っ張り防止のハーネスも、効果あり☆

明日も上手にお散歩出来そう!

004kei2.jpg

「マット」に挑戦!!

マットの上に行って伏せるという技です☆

 

がんばりやさんのケイちゃんは、

「指さした方でフセれば良い」ってことはわかったみたい^^

マットの上ってことを教えていくね!

003kei2.jpg

エレベーターの前で、オスワリ・マテ!!

 

何度もトレーニングすると、

ケイちゃんは自分から座ってアイコンタクト☆

 

そうそう!指示をしなくても、自然に出来るように癖づけしちゃいましょう!

 

002kei2.jpg

お散歩のしつけトレーニング開始!!


前に引っ張っちゃうケイちゃん。

横について歩けるように繰り返し練習が必要です^^

 

毎日、歩行トレーニングしていこう☆

001kei2.jpg

ケイちゃんが大きくなって帰ってきました!!


今日から、しつけ教室DOGLYでお勉強スタートっ★

早速、ハウスに入って、大人しくできました♪

 

・トイレのしつけのレベルアップ

・お散歩の引っ張りのしつけ


がんばっていこうねっ!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト