i-kohaku0408.jpg
安全にお散歩出来ました♪

お散歩中には、
信号待ちや人犬とのすれ違い等
気を付けるべき瞬間が多いですよね(`・ω・´)

その中の一つに
排泄処理の時間があります!
わんちゃんがウンチやオシッコをした後、
ウンチを取ったり、お水をかけたりする時間は
わんちゃんから目を離してしまいがちです(+_+)
その時に歩道から出てしまったり、
自転車等と接触してしまう可能性も!

わんちゃんがウロウロして
危険にさらされないように
リードを短く踏んでおくと良いですよ◎
両手を使っていても
わんちゃんの行動範囲を制限して
安全確保の手助けになります。

こはくちゃんも
排泄処理中にリードを短く踏んで
待っていてもらいました(*^^*)
グイグイ引っ張ることもなく
お利口に待っていてくれましたよ!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト