i-kohaku0409.jpg
引っ張ることなくお散歩出来ました!

お散歩中にグイグイとリードを
引っ張ってしまう子は多いですよね。
強く引っ張ると首に負担もかかりますし、
人より先に進むことで
曲がり角や信号で車や自伝者とぶつかり
事故が起こってしまう可能性もあります!

わんちゃんが引っ張っても
前に出られないようにリードは
短く持っておくと安全ですよ。
またリードを持った方の脇を締めて歩くと
急に引っ張られた際にも
わんちゃんが前に行ってしまわないように
対応できることが増えます◎

こはくちゃんはお散歩の始めは
ウキウキしてか少し前に行きがちですが、
リードを短く持ち、引っ張った時は
少し後ろに引いて横に戻すことを繰り返していくと
次第に落ち着き横について
歩いてくれるようになりました(*^^*)








ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト