i-kohaku0411.jpg
お散歩の途中でおやつタイムをしました♪

ご飯はわんちゃんの緊張のバロメーターともいわれています。
わんちゃんの食いしん坊具合にもよりますが、
いつもと比べて
ご飯やおやつを食べられるかどうかで
わんちゃんがどのくらい緊張しているのかを
想定することが出来ますよ('ω')

こはくちゃんは、
ホームステイ開始当初は
人の手からはあまりおやつを食べずに
緊張した様子でしたが、
徐々に慣れたサークルのなかで
慣れた人からなら食べられるように!

今回のお散歩ではお外という
緊張しやすい環境でも
手からおやつを食べてくれました(^^♪

おやつよりも一般的に嗜好性が低い
ドライフードも歩きながら食べることが出来たため
リラックスしてお散歩を楽しんで
くれていたのではないでしょうか☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト