n-nagi0528.jpg
初めての物に慣れる練習です!

最初は少し犬の人形に戸惑っていたなぎちゃんでしたが
匂いを嗅いだり触れてみたりして確かめたら
すぐに慣れてくれました(≧▽≦)

初めて感じる物や音には敏感になったり、
気になったりすることありますよね?
犬も同じく感じていて、
匂いを嗅ぎに行ったり、
感触を確かめています!

わんちゃんは匂いなどからその物の情報を獲得します。
鼻の良さが人の1億倍と言われていて、人では感じ取れない
微量な匂いをわんちゃんは感じ取ってそこから物を
認識するのだそうです(; ・`д・´)

人に慣れていなかったり、
少し怖がってしまう子もいると思いますが
そんな時こそ、わんちゃんのペースで慣れさせてあげると
段々と怖がることなども減っていくと思いますよ(#^.^#)





ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト