n-nagi0517.jpg
仰向け抱っこをしてみました!

お手入れの時や
お腹周りの健康チェックをするとき
仰向け抱っこが出来ると
わんちゃんの体が見やすくなります♪

成犬になってからのおあむけ抱っこの練習は
難易度が高い為、わんちゃんの様子を
よく観察しつつ進めてていきますよ(/・ω・)/

なぎちゃんは仰向けになると
始めはジタバタ脱出を試みていました。
しかし、体が安定するように
しっかりと支えてあげると
落ち着く時間が出来ましたよ(*^^*)

その隙に苦手な顔周りもサッと触れました◎
ネガティブな印象をつけないように
沢山ご褒美を使いつつ、
短時間でトレーニングしました☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト