030nana.jpg

今日はいよいよ卒業の日☆

朝の散歩はダックスのサビちゃんと一緒に(^_^*

 

おうちに帰ってもパパやママ、お兄ちゃんと頑張ってね♪

029nana.jpg

今日はオートマダウンの練習シーン☆


飼い主さんがベンチに座ったら犬も足元で伏せるというもの。

まだまだ練習中のななちゃんですが、ほんの少しリードを踏んで

あげるとすんなり伏せてくれました!!


おうちでも練習してみてね♪

028nana.jpg

今日は伏せの練習シーン☆

鼻先から離した指示でお練習!

しっかり伏せられました(^?^*でもまだ前に前にこようとしちゃうから

その場で伏せる練習をしていこうね♪

027nana.jpg

今日は夜に近くの公園へお散歩へ行ったシーン☆


ようちえんにきてる七海ちゃんにも会ったよ!!

遊具に抱っこで登ったら階段が怖かったみたい(^_^;


1歩ずつ練習しようね♪

026nana.jpg

今日は待ての練習シーン☆


元気いっぱいでなかなか落ち着かないななちゃん(^_^;

でも、待てが少しずつ出来るようになってきました!!


この調子で頑張ろう♪

025nana.jpg

今日はハウスの中で休憩中のシーン☆

 

はじめはあんなに嫌がっていたハウスの中で休憩しながらコングをガリガリ。。。


いつの間にかハウスが落ち着く場所になったみたいだね(^_^*

あた今度ハウスの練習しようね♪

024nana.jpg

今日はお友達とお散歩シーン☆


写真を撮っている間はアイコンタクトを少しとりながら

お利口さんに待つことができました(^_^*


卒業まであと1週間。基礎的なトレーニングいっぱい頑張ろうね♪

023nana.jpg

今日のななちゃんはママとのレッスンシーン☆


お散歩の練習でお外へ♪

だいぶ元気いっぱいでどんどん進んでいくななちゃん(^_^;

引っ張り防止の道具をつけて再スタート!!

 

まだまだ練習が必要みたいですね(^_^*

022nana.jpg

今日のななちゃんは添い寝シーン☆

 

仰向けやボディタッチをかねて添い寝してみました(^_^*

少しもぞもぞ動いていましたが、お利口さんに横になっていてくれました♪


お家に帰ったら誰と添い寝するのかな??

021nana.jpg

同じホームステイのアトムくんと一緒にご挨拶☆

 

一瞬遊ぶか??と思いきや・・・。

次の瞬間に「わんっ!!」

 

うーん・・。

やっぱりななちゃんはケイちゃんとが

一番相性がいいみたいです☆

020nana.jpg

今日は同じホームステイで黒柴のケイちゃんとの2ショット☆


2人とも元気いっぱいに格闘していました(^_^*

ぐるぐる回っていると一瞬どっちがどっちだか。。。


最後はしっかりお座りで締めくくりました☆

お座りでしっかり待てるように頑張ろうね♪

019nana.jpg

今日はヒールポジションといって、人の左側につく練習シーン☆


最初はしっかり誘導してあげながら練習!!

ごはんが大好きなななちゃんはしっかり誘導についてきてくれます(^_^*


これから少しずつ簡単な誘導で出来るように練習していこうね♪

018nana.jpg

今日のななちゃんはトリミングシーン☆

 

爪切りは「嫌々!!」ってしてたけど、洗ってる時や、

乾かしてるときはお利口さんでした(^_^*


終わってからはこの笑顔☆

爪切りはまだまだ要練習だね!!

017nana.jpg

今日はお散歩のシーン☆


公園に行く途中で綺麗なお花の前でお座り待てで写真を!!

とおもったら、なかなか待てが出来ずにお花をクンクン。。。


待ての練習も頑張らないとね(^_^*

016nana.jpg

今日は同じくホームステイのモカちゃんと遊んでいるシーン☆


元気っこ同士でとってもにぎやかでした(^_^*

他の子とも少しずつご挨拶していこうね♪

015nana.jpg

今日はままたちとのレッスンシーン☆

 

ボディケアを中心としたしつけレッスン。

パパとママが協力しながらななちゃんをほめていました(^_^*


歯磨きやブラッシング、つめきりなどまだまだ緊張している様子。。。

もっともっと練習していこうね♪

014nana.jpg

今日は公園に行って思いっきり走ってきたよ!!

お散歩から帰ってからはハウスの中でぐっすり(^?^*

いっぱい走って疲れちゃったみたいだね☆

かなりアクティブなななちゃんなので私たちが体力をつけなきゃ!!

013nana.jpg

今日は足元で伏せの練習シーン☆


まだ少し踏ん張っているけど、いっぱい練習して

おちついて待っていられるように頑張ろう♪

012nana.jpg

さて、ななちゃんはどっちでしょう(^?^??


同じ黒柴のケイちゃんとご挨拶シーン☆

正解は右側がななちゃんです!!


まだサークル越しのごあいさつだけど、一緒に遊べたらいいね♪

011nana.jpg

今日はハウスの練習シーン☆


少しずつなれてきた様子!!

はじめはあんなに踏ん張ってたのに。。。


もっとすんなり入っていけるように頑張ろうね♪

010nana.jpg

今日はお散歩で公園に行った時のワンシーン☆


これは呼び戻しの練習シーンです。

「おいで♪」と言ってしっかり呼ぶ込んで、

首輪を触らせてくれるように練習しています(^_^*


まだ寄り道が多いので、真っ直ぐこれるように頑張って練習しようね♪

009nana.jpg

今日は仰向け抱っこで口周りを触る練習シーン☆


少しずつ慣れてきた仰向け抱っこで今度はボディタッチ!!

足先や耳、口周りなどを触る練習。


獣医さんに見てもらう時などお利口にできるようにする大切なしつけの1つだよね♪

これからも頑張って少しずつ慣れていこうね(^_^*

008nana.jpg

今日はお散歩シーン☆


元気いっぱいな」ななちゃんは前に前に行こうとしちゃうので、

「ついて」で横について歩く練習中!!


歩いているときでも、名前を呼ぶとしっかりアイコンタクトしてくれる

ななちゃんはエライですよ♪


引き続き頑張っていこうね(^_^*

007nana.jpg

これは階段を上っているシーンです。

 

上りは上手に出来ましたが、下りが苦手なようです(^^)

最後の3段目くらいから少しずつ慣らして、今日は下から5段目くらい

のところからは上手に降りれるようになりました♪

 

明日も記録更新出来るようにガンバローー!!

006nana.jpg

今日はオートマダウンの練習シーン☆


人が座ったらななちゃんも自分から伏せをするように練習!!

始めはなかなか自分からは難しいので、誘導で。


ななちゃんは大分すんなり伏せていました(^_^*

誘導なしでもできるように頑張ろう♪

005nana.jpg

今日はお洋服慣れのシーン☆


女の子だし、かわいい服も着たいよね!とゆうことでスカートつきのお洋服(^_^*


大分お手やおかわりが出来るようになってきたななちゃんは

足を通すのもお利口さんでした♪


これからも、ボディケア頑張って練習していこうね♪

004nana.jpg

今日は爪きりの練習シーン☆


高いところにいても、

後ろ足の爪きりをしてもとってもお利口さんでした(^_^*


今度は前足も頑張ろう♪

003nana.jpg

今日はハウスの練習シーン☆


まずは扉を外して中でUターンの練習!!

ごはんが大好きなななちゃんは一目さんに入っていきました(^_^*


速く自分から入っていけるようになるといいね♪

002nana.jpg

今日は苦手な仰向け抱っこの練習シーン☆


足がまだ緊張している様子。。。

でも足先も少しずつ触れるようになってきたし、


この調子でボディケアを頑張っていこうね(^_^*

001nana.jpg

今日からホームステイの仲間入り☆


1ヶ月の間に色んなことを経験していこうね♪


一緒に頑張ろう(^_^*

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト