e-sinnnosuke1215.jpg
足元で大人しくフセをする練習をしました。

お散歩中に排泄物を取ったり、靴紐を結んだりする時には
リードを短く踏んでわんちゃんをコントロールしましょう。

リードが長いまま放置したりすると
色んな所に歩いて行ってしまったり
思わぬ事故や怪我に繋がる事もあるかもしれません!

マテが上手に出来る子でも
万が一の事を考えしっかりコントロールするように
するといいかもしれませんね♪

最初は嫌がっていたしんのすけちゃんも、
何度か練習を重ねて行くと、
スタッフがタオルを絞っている間でも
大人しくフセをする事が出来ましたよ◎

次はレベルアップして
刺激がたくさんのお外でも練習をしてみようね♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト