e-sinnnosuke1228.jpg
ハウストレーニングをしました。

クレートの中に入る事がスムーズに出来る様になると
病院に行く時やお出掛けをする時、
万が一災害が起きた時に避難するためなど
様々な時に役立ちます!

狭くて暇で構ってもらえない場所とイメージ付けないよう、
大好きなおやつやオモチャを使って
安心出来る場所と覚えてもらうといいかもしれませんね^^

しんのすけちゃんは大好きなご飯で
ハウストレーニングのチャレンジしましたよ!

クレートの中にご飯を投げ入れると
それに釣られてハウスをする事が出来ました◎

何度か練習を重ねると
ご飯を投げ入れなくてもしんのすけちゃんから
ハウスをするようになりましたよー♪

ハウスをすればご褒美が貰えると
分かってきてくれたのかな?

これからもいっぱい練習していこうね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト