n-siro0416.jpg

足場慣れトレーニング中のしろちゃん。

まだワクチンが終わっていないので、
抱っこ散歩中のしろちゃんですが
いつ慣れない足場に遭遇してもいいように
予習中です☆

マンホールの蓋や金網など、
お家の中では遭遇しない素材の物を
過剰に避けてしまう子が少なからずいます。

避けようとして急に引っ張ってしまい、
飼い主さんが転んでしまったり
急に避けたことで自転車や通行人に
ぶつかってしまう可能性も...。

今のうちに色々な足場に慣れる練習をしておくと
お散歩中の危険を回避しやすくなりますね。

さて、しろちゃんはというと
初めて見る網網でしたが
あまり気にすることなく渡ることができました◎
GOOD!

次はもう少しステップアップした足場にも
チャレンジしてみましょう♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト