n-siro0418.jpg
おトイレトレーニング中の
しろちゃん!

おトイレトレーニングをする時は
まずは狭いスペースで練習をし、
成功率を上げる事でわんちゃんに
自信をつけさせてあげるとGOODです◎

成功率が上がってきたら
少しずつスペースを広げて練習してみましょう(*^_^*)

また、トイレシーツでイタズラをしてしまう
というわんちゃんには
網が付いたトイレトレーを用いたり、
固い足場が苦手というわんちゃんには
洗って繰り返し使える
マットタイプのシーツを用いたりと、
そのわんちゃんの性格に合わせて
工夫をしてあげると
より成功率が上がる事もあるんですよ♪

しろちゃんは狭いスペースで
成功率が上がってきたので
スペースを少し広げてみました!

固い足場があまり得意ではない様子だったので
トレーの上にマットタイプの
シーツを置いてチャレンジ★

見事、大成功することが
できましたよ(゚∇^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト