n-siro0511.jpg
仰向け抱っこで
歯のチェック中のしろちゃん☆

仰向け抱っこができるようになると
わんちゃんの健康チェックが
こんなに簡単にできるようになることも
あるんですよ(*^_^*)

わんちゃんは実は
口内の病気にかかりやすい為、
大丈夫だろうと放置していると
いつの間にか口臭が酷く、
歯が抜け落ちてきている・・・
なんて事に繋がることも。

そのような事にならない為にも
普段から定期的に歯のチェックを
行なってあげると良いかもしれませんね!

しろちゃんは
最初はジタバタしていましたが、
ご褒美を使って練習すると
すぐに落ち着いてチェックさせてくれるように
なってきましたよ(*^^)v



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト