k-uduki0903.jpg
外にいって社会化トレーニングを行ないました!

「社会化」とは
いろんな物や体験をこの4カ月までの間に経験をすることで
成犬になった時に
初めての物や体験に慣れやすくするための
トレーニングになります('ω')ノ

外には日常では聞かなかったり体験しないような
自転車の音や車の音
外の風やコンクリートの地面などのもので溢れているんです!

なので小さい頃から外に連れて行ってあげて
たくさん体験をさせてあげることによって
わんちゃんの経験値のひとつになりますね♪

うづきちゃんは車の音や自転車の音にびっくりしていて
最初は動かないこともありましたが
段々と慣れてきたのか自らいろんな所の匂いを嗅ぎに行っていましたよ(●´ω`●)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト