k-uduki0904.jpg
大きな床洗浄上記に対して
少し緊張気味なうづきちゃん!

子犬の時期は
成犬期と比べても
様々な刺激に対して柔軟で、
この時期にたくさんの事を経験すると
成犬になった時に初めてのものに対して
警戒せずに触れ合えるように
なりやすくなってきます(*'▽')

注意しなくてはならないのは、
子犬期に初めてのものに対して
怖いイメージをつけないようにすることです!

初めてのものと触れ合う時には
大好きなご褒美を使いながら
良いイメージをつけながら
慣らしていってあげましょう♪

うづきちゃんは少しずつ慣れていって
最後には自分から匂いを
嗅ぎに行けるようになってきましたよ◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト