yamato1027.jpg


大人な顔付きになったやまとくん☆


凛々しくなったなぁ...^^♪


30日間でいろいろなことが出来るようになりました!

オスワリもフセもオテも得意だもんねU^ω^U


みんなで楽しくトレーニング出来ました。

お家でも続けて行ってね^^

 

卒業おめでとう!

また遊びにきてね!!


yamato1026.jpg


教室を広く使っておトイレトレーニング!!

 

正しくセッティングしてあげれば

成功率はぐーんと上がります♪


成功したらたーっくさん褒めてあげてくださいねU^ω^U

まずは大きく多くトイレを作ってあげることがポイント☆

 

やまとくん大成功です^^!!


yamato1025.jpg


「やまとくーん!!!」


呼ばれたらちゃんとお返事しないとね☆


「はーいっ!!」


今お返事をする技をトレーニング中ですU^ω^U

 

頑張っているのでお披露目の日を楽しみに待っててね♪


yamato1024.jpg


しつけ教室DOGLYに新しいお友達が増えました!


同じ柴のえす太くんです!

豆柴なので、やまとくんより小さいんです☆

 

「先輩のボクに何でも聞いて!!」


スパイダーマンのように頼もしいやまとくんです♪


yamato101023.jpg


ママたちと一緒にパピークラスに参加!

お話を聞いている間は、足元で伏せてお利口にしていましょう♪

 

まだまだ甘えたい盛りのやまとくん。

伏せていると、そのうち「かまってー!!」とゴロン。

 

あらら...しっかりキープだよー?

落ち着いてキープできるようになってきたので

たくさん褒めてあげました☆


yamato1022.jpg


只今階段の慣れトレーニング中☆


上りはスイスイ行けますが

降りるのがどうも苦手...

 

克服出来るように日々トレーニングに励んでいます!!


yamato1021.jpg


今日は生憎の雨模様...

でもしつけ教室DOGLYでは

アジリティ大会が開催され、大盛り上がり!!

 

エントリーナンバー5番、やまとくんっ!!


初めてのアジリティにも関わらず

見事な跳躍を披露してくれました☆


たまにはこんなトレーニングもいいよねU^ω^U♪

 

yamato1020.jpg


宝探しゲーム!!

ごはんが隠れているのはどれでしょう?

 

「探せ!」の合図でスタート★

それまではお利口にお座り待て...だよね^^

 

果たして、やまとくんはお宝を見つけられるのでしょうか!?

 

yamato1019.jpg


今日はお散歩のレッスンです☆

パパとママと一緒にお外へGO?!!

 

公園で走り回ってとっても楽しそうでしたU^ω^U

お勉強も忘れずにね♪


信号待ちはお座り待てだよね^^

とってもお利口さんに見えますね!


お家に帰っても継続していってほしい項目の1つです☆


yamato1018.jpg


首輪を付けるときは

ちゃんとお座りして待ちましょう♪

 

...これがなかなか難しい!!


やまとくんは首輪&リードを見ると

「お散歩だぁぁ!!!!」と大興奮!!


落ち着けるように猛特訓中です☆


yamato1017.jpg


綺麗なお花が咲いていたので記念に☆

「ハイ、チーズ!」


やまとくんの決め顔みたいですよ;^^

 

「がおぉぉ!!」


ライオンさんのポーズらしいですU^ω^U

今日も元気いっぱいでした♪


yamato1016.jpg


今日はみんなでトレーニングの日♪

お座り・フセや歯磨きなどたくさんトレーニングしました!

 

写真はパパとの歯磨きシーン☆


仰向けだっこはパパが一番上手かな??

「OK」が出てもずーっと寝転んだままだったもんね;^^笑

 

少しは成長した姿が見せられたかな?


yamato1015.jpg


おぉ!!

意外にピンクが似合うー♪

 

なかなか柴ちゃんは洋服を着る機会も少ないと思いますが

慣らしておいて損はなし!!


洋服が好きなら冬のお散歩も暖かいし

抜け毛の飛び散りも防げますねU^ω^U

 

いろいろなタイプの洋服に挑戦してみよう☆


yamato1014.jpg


フキフキ♪


柴ちゃんはボディケアが苦手な多いのです!

特に末端部分は敏感!!

 

これから嫌がらないようにしっかり予防していきましょう♪

まずは足拭きのトレーニング!


抱っこは今の時期だけだけど...

しっかり綺麗に拭けましたぁU^ω^U☆


yamato101013.jpg


やまとー、こっちこっち!

ヒールポジション(人の左側)に付く練習です☆

 

最初はフードを使って誘導してあげましょう!^^

やまとくん、真剣な顔で付いてきます(笑)

 

ヒールポジションは基本中の基本だから

しっかり覚えないとね♪

 

yamato1012.jpg


ガタンゴトン...!

お散歩の途中で電車を見に行きました。

 

最初は音が大きくてビックリしていたやまとくんですが

慣れればへっちゃら☆


吠えたりなどもせず

じっくり電車を観察U^ω^U


恐いものなんてないもんね♪


yamato1011.jpg


ホームステイ仲間のココちゃんと一緒に歯磨きトレーニング!


やまとくんはブラシを使って練習中☆


唇を「イー!」っとめくられるのは

まだまだ苦手なようなので

たくさんたくさんトレーニングしていこうねU^ω^U


yamato1010.jpg


お部屋をひろーく使って

お友達みんなと遊びました!!


仲良し4人組が集合☆

飽きることなくずーっと追いかけっこをしていました♪

 

雨でお散歩に行けなくても

たくさん遊べるなら大満足だよねU^ω^U


yamato1009.jpg


今日はレッスンの日☆


只今誘惑の中のアイコンタクトを一緒にトレーニング中!

ちゃーんと「食べてもいーい?」と聞いています☆

 

とっても上手に出来ましたぁ♪

大はしゃぎな1日でしたU^ω^U


yamato1008.jpg


みんなでおいで競争!!


今日はホームステイ組の遠足の日☆

広ーい公園で思いっきり走り回りました♪

 

もちろんお勉強も忘れずにU^ω^U

やまとくん「おいで」の声に反応出来ましたー!


yamato1007.jpg


夜のお散歩に行ってきました!

 

いつもと同じお散歩コースなのに

なんだか違ってみえます^^

近くの神社にも灯りが灯って幻想的...☆

 

たまには夜のお散歩もいいよね♪


yamato101006.jpg


トイレに仁王立ち!!

こんなに広い所でおトイレ成功です◎

 

比較的トイレが上手なやまとくん。

順調にトイレトレーニングが進んでいきます^^

 

次はもっと広い所で「挑戦だぁー☆」

 

yamato1005.jpg


「わーい!!お外大好きー!!」

そんな声が聞こえてきそうな程

楽しそうに走り回るやまとくん☆


みんなで公園までお散歩にきたのですが、大はしゃぎ!!

 

たくさん運動して

たくさん食べて

たくさん眠って


元気いっぱいに過ごしているやまとくんです♪


yamato1004.jpg


10月と言えばハロウィーン!!


やまとくんもお化けかぼちゃと記念写真☆

 

フセて待ても出来ました!!

日々成長しているやまとくんですU^ω^U♪


yamato1003.jpg


みんなで上野までお散歩に行きました☆


その途中で記念撮影!

みんな可愛く撮れてますねU^ω^U


たくさん歩いて走ったので

帰ったらやまとくんグッスリ眠っていました^^

 

明日はどこへ行こうかな??


yamato1002.jpg


幼稚園で来ているジョヴァンニくんとお友達になりました!


一緒に引っ張りっこ遊び♪

楽しいねーU^ω^U


お友達と一緒なら何倍も楽しい!!

これからもいろいろなお友達を作っていこうね☆


yamato1001.jpg


何これ!?

おいしーぃ☆☆

 

やまとくんもう夢中!

只今歯磨きのトレーニング中♪


歯磨きが大好きになる為においしいご褒美を使っています。


やまとくんも大分好きになってきたみたい☆

次はちゃんと磨けるかな??


yamato100930.jpg


雨があがっている間に

ちょっとだけお外に出かけたやまとくん。

 

雨のにおいや草のにおい...

目をまんまるにして嗅ぎまわっていました^^

 

晴れた日のお外も良いけど

雨の日も良いかもね♪


yamato0929.jpg


只今フセの特訓中☆


大好きなフードをモグモグ...U^ω^U

お尻が上がらずに

上手にフセの姿勢がとれますね♪


お座りもとっても上手なんですよ!

 

この調子でどんどんトレーニングしていこうね☆


yamato0928.jpg


可愛いー!!


しつけ教室DOGLYにきて

すぐにスタッフみんなが虜になってしまいました☆笑

 

柴のやまとくんです♪

笑顔がとっても可愛い男の子!

食いしん坊で元気いっぱいです☆

 

これから30日間頑張ろうね!!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト