m-hanamaru1018許可制 名前を呼んで成功.jpg
許可制のアイコンタクト!

大好きなものや気になるものがあると
人が知らない間に真っ先に飛び込んで
誤飲や事故、怪我に繋がって
しまう恐れがあります><

何か気になるものがあったとしても
「いいよ」の指示があるまで待てるよう
日頃からアイコンタクトをとるよう
練習していきましょう(^_-)-☆

あえて目の前にご飯を置いて
「行きたい!たべたい!」としている中で
名前を呼んでアイコンタクトをしていきます♪

最初は名前を呼ばれても
それどころじゃないゆめまるちゃんでしたが
何度か続けていくとアイコンタクトをしたら
食べにいけるとわかった様で
積極的にアイコンタクトしてくれるように( *´艸`)

「食べに行ってもいい?」とスタッフの顔を
覗くゆめまるちゃんにスタッフも
メロメロな様子でした☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト