m-hanamaru1025.jpg
お口のチェック♪

子犬の時期には歯が生え変わるため
しっかりと生え変わっているのか確認したり
歯磨きをするためにお口を触りますよね!

触る機会の多いお口ですが
デリケートな部分でもあるため
触られるのが苦手という子も
少なくはありません><

お口を触られるとご褒美をもらえる
というイメージを付けれるように
何度も繰り返し練習していきましょう☆彡

たくさん遊んで少し疲れた後に
行うのも大切な事ですよ♪

最初はイヤイヤして顔を振ったり
甘噛みをしてきたゆめまるちゃんも
ご褒美を使って練習していくにつれて
じっと落ち着いてお口を触られることが
出来るようになってきました(#^.^#)

イーっとした表情も
とっても可愛いゆめまるちゃんでした(^^♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト