m-hanamaru1026.jpg
手に慣れてもらう練習!

ご飯が大好きなあまり
「取られたくない!」「守らなきゃ!」
という意識が出てきてしまう子も
少なくありません><

小さい頃から手は美味しい物を
くれるための手だから気にしなくてもいいよ
という風にイメージを付けてあげる事で
少しずつ慣れていってもらいましょう◎

ゆめまるちゃんは次々と手から
お皿にフードを入れていく形で
トレーニングをしていきましたよ( *´艸`)

最初は近づく手をチラっと見て
気にしている様子がありましたが
何度も繰り替えし練習していくと
次第に慣れてきたのか
手を気にせずにご飯を食べ続ける
様子が見られましたよ(^_-)-☆

手は美味しい物をくれるって少し
わかってきてくれたかな(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト