m-hanamaru1029.jpg
いつもと違う人と
トレーニングをしてみました!

わんちゃんは人を
よく観察している動物の為、
指示を出す相手によって
反応を変えてしまうこともあるんです。

そのような事を少しでも
軽減するためにも
普段から色々な人と
トレーニングをしておくとGOODです◎

今回、ゆめまるちゃんは
普段はあまり関わることがない
男性スタッフと一緒にチャレンジ!

目の前におもちゃを置いた状態での
「許可制」の練習をしていきました♪
いつもより少し集中が続かない様子の
ゆめまるちゃんでしたが、
一瞬でもスタッフを見たら
ご褒美をあげるようにしていくと・・・・

段々、男性スタッフにも
集中してくれるようになり
最後はお名前を呼ぶとすぐに
アイコンタクトを取ってくれましたよ(*'▽')

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト