m-hanamaru1128.jpg
仰向け抱っこでリラックス♪

日本犬ちゃんは特に
体を触られることや拘束されることに対して
敏感で、成犬になるにつれて
触らせてくれなくなる
という子も多いため、今のうちから
たくさん練習をして良いイメージを
付けてあげると良いですね☆彡

仰向け抱っこはだいぶ慣れてきた様子の
ゆめまるちゃんは手の補助も完全に
なくした状態で練習してみました!

最初だけ少しジタバタしてしまいましたが、
すぐに落ち着いて体勢をキープすることが
できていましたよ(#^.^#)

リラックスしていても
ご褒美を出すと目の色が変わっていた
ゆめまるちゃんでsちあ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト