m-hanamaru1129.jpg
おトイレ上手に出来ました◎

6畳以上ある場所でも
おトイレを成功出来るようになってきた
ゆめまるちゃん( *´艸`)

褒められるという事がわかると
途端に上手になることがあるため
毎日のトレーニングでは
しっかりご褒美をあげることが大切^^

トイレを成功した後はすぐに
スタッフの元に走ってきて
出来たよ?とアピールしてくる
可愛らしいゆめまるちゃん(^_-)-☆

成長していくと出来る事が
当たり前になりやすいので
ご褒美の回数が減ってしまいがちですが
ご褒美をあげなくなってしまうと
途端に失敗してしまう子もいます><

ご褒美をあげる癖を人の方もつけていって
よりわんちゃんとの生活を楽しんで
いけるようにしましょう(^_-)-☆


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト