m-hanamaru1203.jpg
頭の運動にチャレンジ!

わんちゃんも人間と同じで
体が疲れていても頭が疲れていないと
発散不足になってしまう事もあるんです。

お散歩やおもちゃの引っ張り合いなどで
体の発散もしつつ、このような
頭の運動もしてあげると
よりわんちゃんが満たされやすくて
良いかもしれませんね☆彡

今回はこの知育玩具に無数についている
引き出しの中にフードを隠して
チャレンジしてみました♪

すると、最初はひたすら周りの匂いを嗅いでみたり
前足で一生懸命掻いてみたりしても
中々上手くいない様子でしたが・・・・

少しだけ引き出しを開けてあげるヒントを出しながら
見守っていくと徐々にコツをつかんできたみたいです♪

後半は上手に取り出せるように
なっていましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト