m-hanamaru1206うんち成功.jpg
おトイレ大成功◎

おしっこの方が頻度が多いため
トレーニングで褒める回数が
多くなっていくため覚えやすいのですが
うんちは頻度が少ないため
褒める回数が少なく覚えるのが
ゆっくりになってしまう事も・・・

毎日の数少ないトイレを
しっかりと見守ってあげれるように
タイマーで管理してあげたり
適度にトイレに連れて行ってあげる事で
褒める回数を増やしていきましょう♪

ゆめまるちゃんは広いスペースで
おしっこを成功出来ました(^_-)-☆

その後一緒に発散をして休憩中、
自らトイレトレイに行って
うんちを成功させることが出来ました☆彡

トイレの最中もスタッフを見て
アピールしているゆめまるちゃんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト