o-raki1125.jpg
体を保定される練習をしました!

自由に動けないように
拘束されることが苦手という
わんちゃんは多いですよね。

しかし、小さな頃から慣らしておかないと
暴れてしまって病院での診察ができない、
お手入れが上手くできないなどと
困ってしまう事がたくさんある為
今のうちから練習をしておきましょう◎

らきちゃんも保定されるのは
ちょっぴり苦手なようで
ジタバタして逃れようとしていましたが、
しっかりと体を支えて、少しでも
落ち着いていられたらご褒美を与える
という事を行っていきました(#^.^#)

すると、徐々にですが
分かってきたようで
落ち着いていられる時間が
増えてきましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト