o-raki1202.jpg
クレート内でのマテに
チャレンジをしました!

クレートやサークルから
わんちゃんを出すときに飛び出して来たら
大型犬ちゃんは特に危ないですよね。

しっかりとオスワリマテを掛けて
落ち着かせてから出してあげると
安全で良いかもしれません☆彡

らきちゃんも扉を開けると
つい嬉しくて勢いよく
飛び出してこようとする事が多いため、
練習をしていきました!

最初はすぐに出てこようとしていましたが、
何度か繰り返し練習をしていくと
後半にはしっかりとクレートの中で
オスワリで待つことができていましたよ(≧▽≦)

昨日よりも少し元気になってきた
様子のらきちゃん♪
全快するまではゆったり過ごして行こうね◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト