o-raki1206刺激の中でおいで.jpg
誘惑や刺激の中でのおいで☆彡

気になるものが近くにあると
どうしてもいつも通りの行動が
出来なくなってしまう子もいます!

警戒や興奮していても
指示をしっかりと聞けるような
トレーニングをしていきましたよ◎

人やわんちゃんが大好きな
らきちゃんの目の前には
一緒にトレーニングをしたり遊んでくれる
しじみちゃんとスタッフが( *´艸`)

「遊ぼう?!」と近づいていった所で
「らきちゃん!おいでー!」とグーの手を見せると
ご褒美だとすぐに気づいてスタッフの元まで
走ってきてくれましたよ☆彡

何度も続けていくと段々
急に飛び出すのではなく一度
リードを持つスタッフの方を見て
様子を伺うことも出来るようになってきました^^

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト