h-azuki0430.jpg
人慣れトレーニングの一環として、
男性のスタッフに抱っこをしてもらいました!

女性の方と男性の方では、
圧倒的に男性の方がワンちゃんに
警戒されやすいです(>_<)

これは犬の唸り声にも近い低い声を発するのと、
女性と比べて大きな身体を持っていることなどが
理由となっていることがありますが、
若いうちからたくさん男性の方と
コミュニケーションを取らせていけば、
大人になってからでも警戒せずに
触れ合うことが出来るようになりやすいです♪

男性スタッフに抱っこをしてもらったあずきちゃんは
少し困惑しているような表情をしていましたが、
スタッフがゆっくり撫でたり優しく声を掛けているうちに
身を委ねて甘えてくれました(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト