h-azuki0515台車の上に前足乗れた.jpg
色々な足場に慣らして行く練習をしました!
今回は台車を使って、
段差のある足場に対する社会化トレーニングです♪

段差に慣れていないと、
お散歩中のちょっとした縁石や
階段を上り下りしないといけない時などに
苦労することがあります(>_<)

あずきちゃんも始めはなかなか
台車の上に乗ろうとしませんでしたが、
ご褒美を持って少しずつ台車の方に
手を動かしていくと恐る恐る
前足を台車の上に乗せてくれました◎

長時間やりすぎても
悪いイメージを付けてしまうことがあるので、
今回はここまでにしました(*'ω' *)

全身乗れるように練習をしていこうね!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト