t-kurumi0526手作りオモチャで遊んでもらった甘噛み防止.jpg
手作りおもちゃで、
ドッグランに来ていた
他の飼い主様に遊んでもらいました!

子犬の時期は基本的に
甘噛みを頻繁にしますが、
子犬の内に甘噛みが癖になってしまうと
成犬になってからも直らずに
加減が出来なくなってしまうことも、、(>_<)

将来甘噛みを防ぐために大切なのは
甘噛みに対して良いイメージを
つけさせないようにすることです!

手に噛みついた方がワンちゃんにとって
「楽しい!」と思うことが多いため、
小さいおもちゃでは
持っている手の方に噛みついてしまい、
その行動が癖になっていってしまいます。

写真の手からの距離が
遠いおもちゃを使ってあげると
手に対する甘噛みをさせずに
安心してストレス発散させることができます◎

くるみちゃんは初対面の人でしたが、
夢中になって遊んでくれていましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト