k-noa1027.jpg
ノアちゃんはクレートの中で
コングでご飯タイム中(*^_^*)

コングとは中に穴が空いていて
おやつやご飯、ペースト等を詰められるので
わんちゃんの暇つぶしや集中して欲しい時等に
ピッタリなオモチャなんです◎

クレートの中であげる事によって
「クレートに入る=美味しい物が貰える」
という良いイメージ付けがされる事もある為、
自分からクレートに入る確率が
増えるかもしれませんね♪

ノアちゃんもコングに夢中☆
美味しくトレーニングが出来たね!

大好きな物が増えると
わんちゃんもトレーニングしやすく
なるかもしれないですね(*^_^*)

次はどんなトレーニングに挑戦しようかな?

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト