k-noa1029.jpg
足の山越えの練習をしたノアちゃん。

足を越えていくトレーニングは
わんちゃんにとってはとても不安定で
初めて挑戦するわんちゃんは
怖がってしまう事が多いです...。

ノアちゃんも最初は怖がって
片足を乗せるだけで精一杯でしたが
ご褒美での誘導を繰り返すと
乗り越える事が出来るようになりました♪

怖がらずに出来るようになれば
足の間を8の字にくぐったり、
左側に着いて歩くトレーニングに
活用できるかもしれないですね(*^^)v

1つのトレーニングでも活用していけば
たくさんの事が出来るようになるので
成長が楽しみになりますね☆

これからもたくさんの事を勉強して
お利口わんこを目指していこうね(*^_^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト