k-noa1118.jpg
お散歩に行ってきた
ノアちゃん!

今の時期は紅葉が綺麗で
木の下には落ち葉もたくさん落ちていますよね♪

落ち葉を初めて見るわんちゃんは
怖いものに見えて近づけなかったり、
踏んだ時の感触に驚いたり
おもちゃに見えて齧って遊び始めたりと
色々な反応を示す場合もあります。

しかし、落ち葉を見る度に興奮したり
怖がってしまったら、
秋の時期のお散歩は
とても大変になってしまいますよね><

そのような事を軽減する為にも
今のうちから慣れる練習もしていきましょう☆

ノアちゃんは
落ち葉に興味津々な様子で
咥えて遊ぼうとすることもありましたが、
スタッフが止めると落ち着いてきて
そのままオスワリキープをする事ができましたよ(*^_^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト